4月18日 リフレクション・プロジェクトに参加しました

My通算回数:265回目
実施時間帯:1000~1100
実施場所:恵比寿駅周辺
除去したガムの重さは36gでした。
 
今回は人数が多かったので、いつもの恵比寿駅周辺とガーデンプレイス周りで二手に分かれました。
途中、渋谷区のタバコポイ捨て禁止の啓発活動を見かけて、ポケットティッシュを貰いました。
ガム捨て禁止啓発活動もしてもらいたいのですが…と思いました。でも私はいつもガム捨て禁止啓発の意味も込めて除去しています。
こんなに除去するのが大変だし、見苦しく、汚らしい感じなので、きれいな歩道を保ってほしいと思っています。
と、いつも通りの流れであっという間の1時間でした。駅前・ガード・駒沢通り沿いが特にガムが多い地域だと思います。
画像はタバコポイ捨て禁止の啓発活動及び、恵比寿に来たので、「ゑびす像」という紹介を込めて。
画像の地域が本文にも書いたような場所で、ガムが多い場所なのです…
カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, その他(東京都) パーマリンク