4月18日 アースディ東京2010のレポート画像を掲載します。

My通算回数:吉祥寺振替設定
実施時間帯:1300~1400
実施場所:アースディ東京2010会場内
実施対象団体等:アースディ東京2010(特に印象に残ったブースはXchangeでした)
アースディのレポート画像を掲載します。エクスチェンジ(xchange)会場内の様子です。

私が今回アースディでの目的はグリーンバード以外に、エクスチェンジという、古着交換のブースでした。
今回はCDまで交換しているという、古着以外の試みもしていて、より交流を深めて、リユース意識を高めていると思います。
今までもさまざまな会場で行われ、私も年に数回足を運んでいます。
入場無料・交換無料といった、女性グッズが中心ではありますが、男性グッズもあり、老若男女が気軽に足を運べるように工夫もされています。
まさに捨てるのはもったいない。まだ着られるという感じです。

 
クリーンアップでもリサイクル可能な資源を集めている面も見えるので、こうした様々なエコなイベントの集まりがアースディだと私は認識しています。
(加えて、他のブースも散策していました。リユース食器や自然食品、グリーン電力などいろいろありました。エコに対する意識の向上・勉強になります。)
ガム取りでも、機械を使わず、人力で可能な限り除去できればと考えました。
※吉祥寺(アイラブ吉祥寺:1400-1500)は主催者の都合により中止でした。
カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, その他(東京都) パーマリンク