六本木クリーンアップに参加しました

六本木ヒルズ周辺(六本木通り、西麻布1丁目付近)にて開催されている六本木クリーンアップに今回初めて参加しました。参加者層は割りとグリーンバードとは違い、年齢層は高めでした。自分よりも年上の方ばかりだと感じました。でも年齢や世代関係なく、楽しくガム取り・ゴミ拾い・おしゃべり・ウォーキングをしながら1時間があっという間に過ぎました。

 

今回は20gでした。歩きながらにしては、よく取れたと思いました。きれいな部分と汚い部分がはっきりとしていました。


ガム取りパンフレット設置情報

芝公園管理事務所 パンフレット10部設置しました。港区内の清掃の行き届いてない現状を語ってくれました。私もそう思います。特に新橋や浜松町周辺ですね。
みなと図書館 パンフレット20部設置しました。図書館にもパンフレットが色々と設置してあったのを見て、新規開拓しました。割と公共の場所には置きやすいかもしれません。
荒川ボランティアセンター パンフレット20部設置しました。都電の三ノ輪駅の近くにあり、下町ムードに溶け込んだような施設でした。初めは係りの方が40部設置しても良いですよと言っていただき、ありがたかったです。
かつしかボランティアセンター パンフレット10部設置しました。堀切地区にありましたが、このあたりの地域は少し複雑で、道に迷いそうでした。
葛飾区市民活動支援センター パンフレット10部設置しました。とても対応が親切で好感を持ちました。
足立区総合ボランティアセンター パンフレット20部設置しました。パンフレットを設置する際に、ポスターとかありますか?とか聞かれて、なるほどと思いましたが、しばらくはパンフレットでPRして行きます。
北区NPO・ボランティアぷらざ パンフレット20部設置しました。王子の北とぴあの4階に有り、割と広々とした施設でした。情報量はすごいので、寄ってみる価値はあると思いました。
ちよだボランティアセンター パンフレット20部設置しました。白山通り沿いに有り、迷わず行けました。都心の真ん中辺りに位置するボランティアセンターと言った感じでしょうか。
カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga パーマリンク