5月3日 ニコニコお掃除会(第2部:100万人のゴミ拾いコラボ企画)

My通算回数:282回目
実施時間帯:1100~1300
実施場所:歌舞伎町(メイン):コース上は、新宿東口~花園神社・ゴールデン街~歌舞伎町~新宿西口
実施対象団体等:ニコニコお掃除会(第2部:100万人のゴミ拾いコラボ企画)
歩くペース・人混みにより余り除去出来なかったです。
ただ、多くの方々に見てもらえてPR効果は抜群でした。
除去したガムの重さは17gでした。
去年はまだゴミ拾い(クリーンアップを始めて間もないということで、参加を見合わせました。
今年は、ニコニコお掃除会・ガム取りという強力なバックアップに後押しされて、参加するきっかけとなりました。
ゲストや出演の方々が凄かったです。今までの経験が凝縮されたような感じといっても過言ではありません。
ゲストや出演の方々を抜粋してみました。以下のとおりです。
荒川祐二氏NUTS(ナッツというボランティアサークル:なんだか・うきうき・とっても・すごいという略だそうです
チームレコのメンバーの一員/グリーンバード歌舞伎町チームのカメラマンである「てらたにこういち」
そして、もちろん「ニコニコお掃除会」の方々も。
という具合でした。いずれも私が今までに関わっていました。
ただ荒川祐二氏は、名前こそ聞いたことあるものの、今回初めて間近で見られて少し感動しました。
100503の1週間後である100510は私のガム取りデビューから丁度1年、また歌舞伎町に足を運ぶ予定です。
これからもガム取り活動を可能な限り継続していきますので、よろしくお願いします。
※赤いメガホンを持っているのが荒川氏です。
カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, 歌舞伎町 パーマリンク