4月21日 山手線一周ゴミ拾いウォークラリーに参加しました

  

My通算回数:268回目
実施時間帯:0530~0730
実施場所:恵比寿~渋谷西口
実施対象団体等:山手線一周ゴミ拾いウォークラリー
除去したガムの重さは249gでした。(吸殻は約100gといった所です)
参考に吸殻のおおよその重さも計測してみました。
参考リンク…山手線一周ゴミ拾い★その27・恵比寿→渋谷


恵比寿西口交番前→渋谷駅新南口付近→渋谷駅西口付近の様子です。
今回はすごくゴミも多く、もちろん、ガム・吸殻も多かったです。
参加人数は全部で6人でした。特に汚かったところは、恵比寿西口交番前付近・渋谷駅に差し掛かるところ全般(線路沿いの道路全般)といった所です。
まあ、全体的に汚い印象でしたが。(代官山等もう少し西へ行くときれいな感じがしますが)
とにかく限られた時間で、私以外の5人の方にも手伝っていただいて、こうして沢山のガムやゴミが集まったと思いました。
山手線一周ゴミ拾いウォークラリー1周終わるまで、後残り2回ですが、私は代々木~田端まではこういう活動を知らなくて参加できなかったですが、田端~代々木は後2回で20駅参加達成なので、100428と100505は必ず参加したいです。

カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, その他(東京都), 山手線一周ガムラリー パーマリンク