ガム取りパンフレット設置

1045-1100 中野ボランティアセンター

パンフレット20部を情報スタンドに設置しました。
案内では4階と書いてありましたが、3階が受付でした。
特に、何事も無く、すんなりと置いて頂けました。


1130-1145 杉並区阿佐谷地域区民センター

パンフレット20部を職員の許可により、私自身が設置しました。
こういう設置の仕方は初めてでした。
どこに設置したらよいか迷いましたが、見えやすい所に設置しました。


1200-1215 杉並ボランティアセンター

パンフレット20部設置しました。
荻窪駅付近にありました。
アクセスと建物が凄く良いと思いました。
目立つ所にあり、杉並区民にとっても、利用しやすいと感じました。
私の住んでいるボランティアセンターもこんな感じに生まれ変わればまた印象が違うと思います。


1300-1315 ボランティアセンター武蔵野

パンフレット20部設置しました。
吉祥寺北町にありました。
テナントビル内に有り、少し場所が分かりにくかったです。
吉祥寺駅からだと少し歩くと思います。
東京都の中で、23区外は初めてでしたが、千葉、埼玉と同じように、すんなりと受け入れてもらいました。
また内装は少し地味な感じでした。


1415-1430 みたかボランティアセンター

パンフレット20部設置しました。
今までの中で最もすんなりでした。
1階入り口に係員の女性の方が居て、預かっておきますとそそくさといった感じでした。
1分で終わりました。


1430-1445 三鷹市市民協働センター

パンフレット20部設置しました。
親切な応対をしてくださり、がんばってくださいと声を掛けられました。
ボランティアセンター以外の場所に設置できるのは今までに数箇所しかなかったので貴重でした。


1515-1530 練馬区関町ボランティアコーナー

パンフレット20部設置しました。
懇切丁寧に、なぜ来られたのですか?とか、ガム取りの具体的な活動とは?とか聞かれて、すごく興味関心を持っていただいてうれしかったです。


1845-1900 あらかわ地域活動サロン

パンフレット20部設置しました。
特別なイベントだったので、コーヒーを頂きました。
くつろぎながら、ガム取りについての活動説明と活動した場所について、大変理解を示してくれました。


1915-1930 すみだボランティアセンター

パンフレット40部設置しました。
東向島の本館(訪れた所)と、亀沢の別館(今回は別館の係員がこちらで応対してくれました)について、20部ずつ設置していただけると了承を得ました。
私の住んでいる、墨田区初設置です。

カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga パーマリンク