市川をきれいにし隊(毎月23日のみ)に参加しました

実施場所:京成鬼越駅ロータリー周辺(北側商店街・路地中心)
第○曜日とかいう曜日指定の掃除は今まで何回も参加しましたが、
○日指定とかいう日付指定の掃除は初めてです。何チームか有るようです。
自宅から1時間といった、いつも活動している新宿辺りの距離と同じぐらいです。
でもいつも鬼越は通り過ぎるだけでした。
今回初めて立ち止まって、1時間じっくりと掃除しました。
なかなかアットホームな感じで、今回初参加の池永さんです。みなさん宜しくお願いします。と、
すごく丁寧な紹介を受けました。(脇本代表不在の代わりに、
小泉様が代理を務めました。)
来月も23日は土日祝なので、参加できそうです。ぜひともまた行きます。
ガム取りも、すごく大きなガムが多く、商店街の歩道で目立った感じでした。
少しでもきれいになればいいなあと感じました。ゴミもそれなりにありました。
規模的には飯田橋のふぁみりあとか三茶スカベンジャーに似ていました。
カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga パーマリンク