グリーンバード歌舞伎町(芸人Bコースとコラボレーション掃除)

歌舞伎町の会場にいつも通りに来て見たら、今回は少し様子が違っていました。
グリーンバードの清掃活動です。
人混みとかカメラとか集合場所とか…芸人さんと一緒にごみ拾いとは新鮮ですね~と感じました。加えて、芸人さん自身から私に、「ガム取りはゴミ拾いより大変だよ。がんばってね」と励ましてもらって嬉しかったです。
歌舞伎町に私が、足を運んだのは11回目なのですが、9回目からのガム取りを試みたのは正解だと感じました。
大変だからこそ、みんな気づいていないからこそ取り組むという大切さも知りました。現に荻野さんたちも水曜日に活動している場所でもありますし。仕事帰りの唯一のガム取りですが、やりがいはありますね。これからも続けたいです。

green birdおそうじ日記はこちら

今回は歌舞伎町にしては少なめの12.5gでした。
このマックのアイスコーヒーカップSサイズ(11.0g)と同じぐらいの重さでした。
カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, 歌舞伎町 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA