ホーム > 松戸

松戸のアーカイブ

6月13日 メイク松戸ビューティフルに参加

実施時間帯:0600~0700
実施場所:松戸駅周辺
実施対象団体等:メイク松戸ビューティフル
除去したガムの重さは020gでした。
(計量器を持ち合わせていなかったため、自宅にて計測したが、計測結果の画像を編集ミスにて消去…)
100613現在、今回で15回目の参加です。暖かくなってきました。
さて、いつも参加しているので、他のメンバーからも「毎回毎回頑張っているね」とか言われて、ここまで継続していた結果の表れだと思いました。
去年の10月から松戸に参加して以来、寒い時期を乗り越えて、雨の中でもクリーンアップして…と、もう少しすると、本格的な暑さ・湿気との戦いも考えられそうです。

5月9日 メイク松戸ビューティフルに参加

My通算回数:285回目
実施時間帯:0600~0700
実施場所:松戸駅周辺
実施対象団体等:メイク松戸ビューティフル
除去したガムの重さは25gでした。
今回も相変わらず吸殻が多かったです。
また、参加者の中に、かわいらしいお子様が来られていました。
早朝から、自分の家の周り以外の清掃をしているのは素晴らしい事だと思いました。
ポイ捨てをする人が居る中、こうして掃除をしている人も居るとは思いますが、本当にこの松戸駅周辺は日中は特に人も多く、市の中心でも有りますし、少しでもきれいにして行ければと感じました。

4月25日 メイク松戸ビューティフルに参加しました

My通算回数:269回目
実施時間帯:0600~0700
実施場所:松戸駅周辺
除去したガムの重さは31gでした。

今回で12回目の参加です。暖かくなってきて、だいぶゴミも増えてきました。
上記の画像どおり、ガムや吸殻だけでなく、つまようじもかなり拾った感じがしました。
と、さておき、いつも参加しているので、他のメンバーからも「毎回毎回頑張っているね」とか言われて、ここまで継続していた結果の表れだと思いました。
去年の10月から松戸に参加して以来、寒い時期を乗り越えて、雨の中でもクリーンアップして…と、もう少しすると、暑さ・湿気との戦いも考えられそうです。

3月28日 メイク松戸ビューティフルとガムはがし

My通算回数 246回目
実施時間帯:0600~0700
実施場所:松戸駅ダブルデッキ(東口⇔西口)
実施対象団体等:メイク松戸ビューティフル
除去したガムの重さは36gでした。

今回で10回目の参加でした。
地域通貨50アウル(1アウル=1円)をもらいました。5回参加ごとに50アウルがもらえます。
続いて、感想としましては、ガムも多かったですが、吸殻はもっと多かったです。
上記の画像の通り、ガムのカップは無地ですが、可燃ごみ(茶色い袋)と吸殻入れ(カップ)はマクドナルドで購入したものを誰かがポイ捨てしたのを再利用しています…
とはいえ、ポイ捨ては良くない事です…街が、道路が泣いていますよ…
しかし、この日は3月も終わりそうなのに寒かったです。また次回も参加予定です。
※複数の袋が写っている画像は今回のクリーンアップで集めたゴミの様子です。

My通算回数 特別編

実施時間帯 1245~1300

実施場所 松戸見本市会場(ボランティアセンター)

実施対象 松戸見本市:ココット・メイク松戸ビューティフルの協力による

ガム取りについてのPRをしました。

特別に、イベントの空き時間にて、ガム取りについてのPRが認められたので、少しだけPRをしました。

My通算回数 222回目

実施時間帯 0600~0630
実施場所 松戸駅周辺
実施対象 メイク松戸ビューティフル

 
除去したガムの重さは30gでした。

この状況下で、30分のみ清掃をしました。
出来るだけ雨に濡れないように心がけていました。
寒く冷たい感じでした。いつもより短時間なのに、大変でした。

My通算回数 211回目

実施時間帯 0600~0700
実施場所 松戸駅周辺
実施対象 メイク松戸ビューティフル

除去したガムの重さは44gでした。
今回は1日中ホリデーパスを使う都合で、JRのみで移動をしました。
自宅~南千住まで歩いていきました。そこから快速で2駅でした。
(画像の駅名板は常磐線快速仕様で、北千住~松戸~柏です。
普通仕様だと、前後が、金町~松戸~北松戸です。)

到着すると、そんなに集まっていなかったです…寒いからというのもあると思います。
ただ、ゴミやガムもそんなには落ちていないと感じました。(まばらに広範囲では落ちていましたが)
7回目の参加でしたが、松戸もだいぶ慣れてきました。
次回は2月末(28日)の参加予定です。

My通算回数 188回目

実施時間帯 0600-0700(早朝)
(現地到着時刻:午前05時31分・松戸駅東口)
実施場所 松戸駅東口
実施対象 メイク松戸ビューティフル(今回は代表不在)

除去したガムは40gでした。
今回で松戸は6回目です。早起きにもだいぶ慣れました。
「早起きは三文の徳」というのは本当だと感じました。
すがすがしいし、仕事している時との切り替えが上手く行くし。
と、さておき実施感想は、初めての松戸駅東口のクリーンアップに取り組みました。

手付かずのせいか、自転車やガムが散乱していました。
ガム取り・自転車整理しながらゴミ拾いという1人2役を心がけました。
少しでも街の景観を良くしたいと感じました。
「これからも可能な限り参加したいです。」と抱負を発表しました。

ホーム > 松戸

都内 除菌剤入りガム取り用具の主な納品先一覧(青色部分)

自己紹介

ページの上部に戻る