5月5日 山手線一周ゴミ拾いウォークラリーに参加

 
My通算回数:283回目
実施時間帯:0530~0800
実施場所:原宿~代々木(29駅目:私の参加は20回目:最終回
実施対象団体等:山手線一周ゴミ拾いウォークラリー
除去したガムの重さは181gでした。
これにて山手線一周ゴミ拾いウォークラリーでのガム取りはひとまず終了です。
あっという間の山手線一周ゴミ拾いウォークラリーだったと感じました。
最初は早起きで2時間も参加するのか…と多少ハードルが高いのかな…と感じていましたが、2~3回参加しているうちに、どんどんリズムにも慣れていて、寒かったり、雨が降った後だったり、仕事前だったり、無事にこなすことが出来ました。
今回は、初参加の時・19回目の参加の時と同じく、3度目の祝日でした。
祝日だと自転車でアクセスできるので、また違った気分での参加でした。(多少家を早目に出なければ…とは思いますが)

私事ですが、今回の自転車のコースとしまして簡単に紹介しておきますと、4時30分頃:御徒町→4時44分:水道橋(東京ドームシティ付近→5時:四谷四丁目交差点付近→5時20分に到着しました。
クリーンアップ中の感想は、相変わらず渋谷区はゴミが多い…と感じました。

 
コース的には見慣れたところもありましたが、ゴミやガムを拾いながらだったのが新鮮でした。
また、途中で原宿から千駄ヶ谷方面に歩いて、裏道のコースを使い、明治通りに突き当たりました。
そして、リーダーさんの自宅兼事務所のマンション付近を歩いて、30分遅れにて代々木に到着でした。

今月26日には山手線一周ゴミ拾いウォークラリー達成ライブが新大久保で開催予定なので、達成感を味わうべく、少しだけ参加の予定です。

 

カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, その他(東京都), 山手線一周ガムラリー パーマリンク