My通算回数 202回目

実施時間帯 1900~2000
実施場所 竹下通り→原宿駅周辺→表参道
実施対象 グリーンバード学生チーム

除去したガムの重さは28gでした。
学生チームには約1年ぶりに行きました。
学生中心だから雰囲気がちょっと…とか思いながらも、ガム取り活動を続けていくうちに、学生チームのメンバーにも交流をしていたこともあり、今回、年初めということもあり、参加を試みることにしました。

原宿辺りは若者の街だからガムが凄いだろうと予想をしてみると、案の定竹下通りが特にひどく感じました。
コンクリートの隙間にガムがいっぱい潜んでいました。
それを、グリーンバード名古屋チームに参加したことがあるという、わざわざ東京に駆けつけた方にもガム取りを体験して貰いました。
東京中心に、大都市や全国にもガム取り活動が広まると良いと思いました。
また次回以降も竹下通りを中心に月1回、ガム取りに向かおうと考えています。以上です。
(集合場所は竹下通り近くのスターバックス前でした)

カテゴリー: ガム取りレポート by ikenaga, その他(東京都) パーマリンク