ホーム > アーカイブ > 2009年9月のアーカイブ

2009年9月のアーカイブ

09年9月度 ガム取り実績グラフ

月別累計

月度 新宿東口 歌舞伎町 池袋西口 目黒 月別累計
4月 156 281 100 0 202 739
5月 321 568 112 453 394 1395
6月 426 893 140 878 504 2841
7月 508 1208 220 878 819 3633
8月 652 1459 266 878 1035 4290
9月 776 1760 266 878 1502 5182

月別集計


ガム1個 = 約1gです

月度 新宿東口 歌舞伎町 池袋西口 目黒 月別合計
4月 156 281 100 0 202 739
5月 165 287 12 453 192 1109
6月 105 325 28 425 110 993
7月 82 315 80 0 315 792
8月 144 251 46 0 216 657
9月 124 301 0 0 467 892
合計 776 1760 266 878 1502 5182

9月30日の歌舞伎町ガム取り

9月30日の歌舞伎町ガム取りは雨天のため中止になりました

9月29日の池袋ガム取り

9月29日の池袋ガム取りは、荻野の都合で中止しました

グリーンバード歌舞伎町でガム取りPR

実施場所:歌舞伎町一番街、ドンキホーテ、ゴールデン街、コマ劇場前付近

歌舞伎町は3月から足を運んで、半年が過ぎました。
3月の様子はこちらをクリック
春から夏、秋ですね。
と、当たり前のような感じで書きましたが、時の流れも早いものです。
今回は、いつもよりもガムが取れました。しかも大きなガムも多かったです。
日によっても違いますよ…シルバーウィークの影響か!?
私は来年27歳、ゼッケン27番…
ガムの量も27gでした。日付は28日でしたが。
参加メンバーは、定例と異なる週なので、少なめでした。
グリーンバード歌舞伎町

9月27日 世田谷三軒茶屋駅前

 
 
地元の三茶☆スカベンジャーというボランティアと協働で
10:30~11:15までの45分間のガム掃除で
83個のガムを除去しました。
三軒茶屋の次回ガム掃除は、
10月31日に実施します。

グリーンバード下北沢チームでガム取りPR

実施場所:下北沢駅周辺

実は、グリーンバード吉祥寺から自転車30分で来ました。(時速20km相当)
吉祥寺12時20分発、下北沢12時50分着でした。何とか間に合いました。
(いつもなら、吉祥寺から下北沢まで1時間位掛けてノンビリと行きます。)
と、さておき、なんとか間に合った感じで、いつもと余り変わらない雰囲気でのガム取りでした。
メンバーは毎回変動します。今回は少なかったです。
また、ガム取り重点ポイントは、北口よりも南口のガード下とか、自動販売機周辺が多いです。
(数回の実施にて研究しました)

傾向的には三軒茶屋と似たような感じの量だと個人的には感じます。
(歩道が無い分、少し取りづらい感じですが…)16gでした。
(今回もいつも通りでした)
グリーンバード下北沢チーム

グリーンバード吉祥寺チームでガム取りPR

実施場所:吉祥寺駅周辺~井の頭公園

今回のコラボそうじは特別です。
オッシュマンズ5周年記念ということで、特製エコバッグを貰いました。
参加してみると、コースがいつもと違って、また、参加人数もかなり多かったです。
ウォーキング、散策気分でのガム取り(ゴミ拾いも含む)という感じでした。
今回はコースの関係上、いつもより少なめの14gでした。
(普段は30gぐらいです。)
グリーンバード吉祥寺チーム

グリーンバード大宮チームでガム取りPR

実施場所:大宮駅周辺(商店街、東口駅前ロータリー等)

さいたま市内のガム取りは初めてでした。(一度だけゴミ拾いはしました。
特に、市内でも、大宮は繁華街だから、ある程度は汚れているだろう…
と予想を立てて、実際見てみると、すごくビックリしました。
ガムの落ちている所と落ちていない所の差が激しかったです。
さいたま市大宮区内にて、34gでした。
除去しきれないぐらいガムがありました。
グリーンバード大宮チーム

グリーンバード吉祥寺チームでガム取りPR

実施場所:井の頭公園~三鷹駅

井の頭公園を掃除するのは初めてでした…
確かに、公園内にはガムがあまり落ちていませんでした。
(以前の代々木公園でも経験済みです)
ただ、公園より外~三鷹駅まで向かう道中にはガムが沢山落ちていました。
(代表もガムがこんなに落ちているのか…と驚いていました)

吉祥寺チームは、自転車で来られる方も多いです。
こんなのどかな公園もいいものですよね。28gでした。
武蔵野市・三鷹市にて。
グリーンバード吉祥寺チームのHP

チームレコでガム取りPR

実施場所:高田馬場~戸山公園

高田馬場はNPO環境まちづくりネットでも手がけていた場所では有りますが、私が実施するのは初めてでした。
しかも歩きながら、高田馬場ロータリーから、
戸山公園まで4チームに分かれてじっくりとガム取り(ゴミ拾いも含む)をしていました。
新宿区内でも、場所によってずいぶん変わるのか…と感じました。

帽子を被っている、ロベルトさんにも駅前ロータリーを手伝っていただいて、48gでした。
(もう一人の方も、体験してくれました)
チームレコのHP

ホーム > アーカイブ > 2009年9月のアーカイブ

都内 除菌剤入りガム取り用具の主な納品先一覧(青色部分)

自己紹介

ページの上部に戻る