ホーム > アーカイブ > 2009年1月のアーカイブ

2009年1月のアーカイブ

09年01月度 ガム取り実績グラフ

お正月を挟んで活動日数はわずか6日間でしたが、そこそこのガムを取ることが出来ました。
今年度の累計で5,000gを突破しました。ガムの数にすれば約5,000個のガムを取ったことになります。
歌舞伎町でも3,000g、新宿東口でも1,000gを超え、続けて行くことの大切さをかみしめています。
これからもますます、きれいな街作りの為に努力していきたいと思いますので、皆様もご協力をよろしくお願いいたします。

月別累計

月度 新宿
東口
歌舞伎町 池袋
西口
赤坂
月別
累計
上半期
累計
660 1665 200 164 2689
10月 764 2060 237 233 3294
11月 844 2360 351 419 3974
12月 993 2756 408 504 4661
1月 1041 3039 445 504 5079

月別集計

月度 新宿
東口
歌舞伎町 池袋
西口
赤坂
月別
合計
上半期
合計
660 1665 200 164 2689
10月 104 395 37 69 605
11月 80 300 114 186 680
12月 149 396 57 85 687
1月 48 333 37 0 418
合計 1041 3089 445 504 5079


ガム1個 = 約1gです

1月30日の活動~新宿東口~

新宿東口降雨のため中止しました。

1月28日の活動~歌舞伎町~

今日は新宿法人会からガム取りの様子を「新宿法人会の機関紙の3月号」に掲載したいということで取材がありました。

アフター60プロジェクトから4人、法人会の取材クルーが5人、区役所の職員の方が3人と荻野でガム掃除しました。
115グラムとれました。

「市民とNPOの交流サロン」を実施しました

1月27日(火)午後7時から神楽坂通り商店会事務所をお借りして、新宿NPOネットワーク協議会主催「市民とNPOの交流サロン」を実施しました。

1月27日の活動~池袋西口~

池袋のガム取りですが、荻野が風邪気味だった為中止しました。

1月24日の活動~新宿東口~

新宿アルタ横から始めました。
ここは昨年も一度掃除したところなので比較的きれいでした。
26グラムでした。

1月21日の活動~新宿歌舞伎町~

歌舞伎町は今回も90グラムも取れました。

1月20日の活動~池袋西口~

武蔵野学院大学のKさんとOさんが「ボランティア授業」の実習で来られました。
37グラム取りました。

1月16日の活動~新宿東口~

今日からまた東口の掃除が始まりました。
22グラムでした。
この付近の歩道はすごくきれいなので、場所を移します。

来週から新宿大通りのガムを取っていきます。また活動日も、昨年は毎週月と金の2回でしたが、毎週土曜日朝8時~9時と変更します。
次回は、月17日新宿ALTAの前で、朝8時~9時にガム取り活動を行います。
今年も皆様の参加をお待ちしています。
気軽に声をかけてくださいね。

1月14日の活動~歌舞伎町~

今年最初のガム取り実施しました。
新宿区アフター60プロジェクトから3人、武蔵野工業大学のKさん、新宿区役所の職員の方が3人と荻野の8人で歌舞伎町の花道通りのガム取りを行いました。
約30分間で128グラムも取れました。
今年もいっぱい取って、少しでもまち美化に役に立てるように頑張ります。

ホーム > アーカイブ > 2009年1月のアーカイブ

都内 除菌剤入りガム取り用具の主な納品先一覧(青色部分)

自己紹介

ページの上部に戻る