ホーム > アーカイブ > 2008年4月のアーカイブ

2008年4月のアーカイブ

4月度グラフ

4月も雨が多かったのですが、トータルすると月間の最高記録になりました。
4月から新しい年度として、累計をリセットして、カテゴリー分けも変えてみました。

月別累計

月度 新宿
東口
歌舞伎町 池袋
西口
高田馬場
月別
累計
4月 147 311 54 24 536

月別集計

月度 新宿
東口
歌舞伎町 池袋
西口
高田馬場
月別
合計
4月 147 311 54 24 536
合計 147 311 54 24 536


ガム1個 = 約1gです

5月2日から6日までお休みします

5月2日から6日までは連休前後のため掃除はお休みします。

4月30日の活動~歌舞伎町~

毎週同じ場所を掃除していますがどうしてこんなにガムが取れるのでしょうか?
もしガム取りをしなかったらどんな歩道になってしますのか、想像がつきません。
「ガムを噛んだ後は、紙に包んでゴミ箱へ」という表示を、むなしく見ています。
33グラム(=ガム33個)取れました。

みどりの日

今日はみどりの日で作業はお休みです。

4月28日の活動~新宿駅東口~

このごろどんどん暖かくなってきて、ガムが取れやすくなってきました。
今日は、アオキ靴店前から三井住友銀行新宿支店前まで掃除できました。
35グラム(=35個)取れました。

新宿御苑エコウォークに参加しました

「TOKYO彩発見 新宿御苑エコウォーク」のDコース{都心のエコネットワーク体験}に、コースリーダーとして参加しました。
毎月第4日曜日の午前10時と午後1時30分スタート
AからEまでの6コースがありおのおの新宿御苑から新宿をまわり御苑へ戻るコースで、各コースとも約8キロメートル所要時間3時間余掛かるイベントです。エコウォーク

参加者がびっくりされたものは、新宿駅東口(通称アルタ前広場)にある馬水槽(ばすいそう)とライオン像でした。右の画像を見てください。
新宿駅東口を普段使用している人でもほとんど気づかないモニュメントです。

久々に3時間×2回=6時間も歩いたので、足がパンパンになってしまいました。日ごろの運動不足を感じました。

4月25日の活動~新宿駅東口~

やっとアルタさんの前から、アオキ靴店の前に進めました。
バス停で待っている人が意外と多いことに驚きました。
30グラム(=30個)取れました。

異業種交流会に出展しました

 
 

今日は、新宿の西京信用金庫が西新宿のハイアットリージェンシーホテルで開いた異業種交流会への出展をしました。
NPOの活動に興味をもたれた方が、お見えになり、活動を紹介できました。ガム取りの参加者が増えたら良いのですが・・・・?

ボランティア情報誌のB&G、ガム取りの様子を取材

ボランティア情報誌のB&G6月号に掲載されました。

ボランティア情報誌のB&G、ガム取りの様子を取材

ボランティア情報誌のB&G6月号に掲載されました。

ホーム > アーカイブ > 2008年4月のアーカイブ

都内 除菌剤入りガム取り用具の主な納品先一覧(青色部分)

自己紹介

ページの上部に戻る