ホーム > イベント出展

イベント出展のアーカイブ

2月1日(土)「まちの先生見本市」に出展しました

20140201

2月1日(土)新宿区立西新宿小学校で、「まちの先生見本市」が開催されましたので、ガム取り活動の紹介で出展しました。

010203

04

6月1日(土)新宿区立環境学習情報センターでガム取り教室を実施(活動964回目)

04

6月1日(土)新宿区立環境学習情報センターで、環境イベントがあり、正午から約40分間ガム取り教室を実施しました。

01

02

03

05

39個のガムを除去しました。

2月2日(土)新宿区立戸山小学校で開催された「まちの先生見本市」に出展しました

2月2日(土)新宿区立戸山小学校で開催された「まちの先生見本市」に出展し
多くの方々に“まち美化=ガム取りの重要性”を理解してもらいました。

新宿区立戸山小学校で開催される「まちの先生見本市」へ出展します

2月2日(土)新宿区立戸山小学校で開催される「まちの先生見本市」へ「歩道のガム取りしませんか」をテーマに出展します。

出展場所は、3階の視聴覚教室です。
ガム取りに興味のある方は、ぜひ来てください。

7月14日(土)新宿区こどもエコ広場が開催され、ガム取り体験を実施(活動907回目)

7月14日午前10時半から新宿区立環境学習情報センターで、新宿区こどもエコ広場が開催され、今回は子供たちの要望によりガム取り体験を実施しました。


研修室で約10分間ガム取りを始めた経緯説明とNHKおはよう日本で放映されたガム取り活動の映像を見てから新宿中央公園でガム取りの実践活動を行いました。

51個のガムを取りました。

6月2日(土)エコレンジャー隊と協働で、ガム掃除を実施(活動896回目)

6月2日(土)新宿区立環境学習情報センターで「私たちの 今こそチャレンジ エコライフ」が実施され、我々NPO法人環境まちづくりネットとエコレンジャー隊協働で、区立新宿中央公園前の歩道ガム掃除を実施しました。



本日、除去したガムは25g(個)でした。

10月2日(日)新宿区若松地域センターで、エコライフまつりが開催されました

10月2日(日)新宿区若松地域センターで、エコライフまつりが開催されました。
荻野は、「チャレンジ25」班で省エネ電球や2重ガラス窓・野菜のトランプなどの展示に参加しました。

6月4日(土)新宿区立環境学習情報センター 展示会へ出展(活動826回目)

6月4日(土)午前8時~午後5時まで、西新宿にある新宿区立中央公園内新宿区立環境学習情報センターで行われた「今こそ見直そう! 私たちのくらしとエネルギー」という展示会へ出展しました。

12時30分~13時まで、新宿区立中央公園の外側歩道でガム取り体験会を実施しました。

日差しがガンガンと降りそそぐなか実施しました。初めての人も多かったですが、すぐにガム取り棒の操作に慣れて楽しく体験会を終えることができました。

除去したガムは31グラム(個)でした。

12月12日(日)北区神谷の柏木神社の餅つき大会

12月12日(日)北区神谷の柏木神社で行われた餅つき大会へ行き、ガム取りの紹介と展示及びボランティア募集をしました。

 

7月16日(金)埼玉県小川町 全国サミットと小川町まちあるき体験

埼玉県小川町で環境NPOが一堂に会し「全国サミットと小川町まちあるき体験」が開催されました。
画像は、紙すき体験した時の様子です。

ホーム > イベント出展

都内 除菌剤入りガム取り用具の主な納品先一覧(青色部分)

自己紹介

ページの上部に戻る