ホーム > 歌舞伎町

歌舞伎町のアーカイブ

10月1日(水)新宿区歌舞伎町クリーン作戦中止

10月1日(水)本日予定されていました、新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦は、雨天の為中止になりました。

10月13日(水)歌舞伎町クリーン作戦に参加。(活動768回目)

10月13日(水)歌舞伎町クリーン作戦に参加しました。

NPOから5人、新宿区役所職員の方が2人合計7人でガム取りをしました。

相変わらずガムガムガムガムのまち、歌舞伎町です。

ガムは紙に包んでゴミ箱へすてましょう。

除去したガムは73グラムでした。

10月6日(水)新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦!(活動767回目)

10月6日(水)新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦が実施され、花道通りのガム掃除に参加しました。

読者の方々は、お気づきの通り、新宿では、水曜日の午後3時から1時間は、ほとんど雨降りません。不思議です。

NPOから5人と新宿区の職員の方が2人の計7人でガム掃除しました。

毎週毎週コンスタントにガムを除去出来るので、大変めずらしい貴重な場所です?

除去したガムは114グラム(個)でした。

8月25日(水)歌舞伎町クリーン作戦に参加しました。


先週同様、気温34度の酷暑の中、NPOから4人、新宿区職員2人の計6人で、日差しを避けつつ熱中症に気をつけながら歌舞伎町花道通りでガム取り作戦を実施しました。
これだけの暑さになるとガムもベトベトし非常に取りにくくなっていました。

それにしても、毎週ほぼ同じ場所のガム取りをしていますが、なぜか除去するガムの量が変わらないのはどうしてでしょうか??

まちを歩く方々へ、ガムは紙に包んでゴミ箱へ捨てましょう。

  今回除去したガムは80グラムでした。

8月18日(水)酷暑の中、歌舞伎町クリーン作戦を実施


8月18日(水)酷暑の中、歌舞伎町クリーン作戦が実施され、ガム取りを行いました。 前回に引き続き、新宿区の職員2人と親子さんとHさんNさんと荻野の計7人でガム取りをしました。気温が高いためガムがネバネバして非常に取りにくかったです。 ガム取りの後、打ち水大作戦にも参加しました。 

    

         今回除去したガムは78個でした。

8月11(水)お盆の為、歌舞伎町クリーン作戦中止

 今日はお盆の為、歌舞伎町クリーン作戦は中止です。次回は8月18日に実施します。

8月4日(火)新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦に参加。

   
     

 8月4日(水)酷暑の中、新宿区主催歌舞伎町クリーン作戦に参加し、花道通りのガム取りを実施。

酷暑に加え強風のため、ゴミ袋などが飛んできて、困りました。

荻野以外に、昨年新宿区環境絵画コンクールで金賞を受賞されたUさん親子とボランティア希望の高校生Iさん、

NPOのNさんと区職員2名の計7名で熱中症を避ける意味合いもあり日陰で実施しました。

なお、来週8月11日(水)は、お盆の為、歌舞伎町クリーン作戦は中止です。

次回は8月18日に実施します。 

 

      

                              今回除去したガムは49個でした。

7月28日(水)新宿区歌舞伎町クリーン作戦に参加。

7月28日(水)15:00~15:40新宿区歌舞伎町クリーン作戦に参加し、花道通りのガム取りを実施しました。

 NPOからSさん,Nさん、そしてボランティアをしたいという区立中学2年の方と母親さらに新宿区職員が2名の合計6人で、実施しました。あまりにも日差しが強いので、いつもよりも少し歌舞伎町交番に近い日陰で約30分間作業しました。

   観光客が多くガム取りは、やりにくかった。

 
kabukicyou0729.jpg
今回除去したガムは46個でした。

7月21日(水) 歌舞伎町でガム掃除

 

真夏の日差しがギラギラ照りつける中、午後3時から歌舞伎町ガム掃除を実施しました。NPOからの参加者が2人と新宿区役所から2人で約40分間歌舞伎町花道通りで実施し79個ガムを除去しました。
ガムがべとべとで非常に取りづらかったです。

7月14日(水)歌舞伎町クリーン作戦&打ち水作戦に参加

 
 

先週は雨で中止でしたが、今日は快晴の水曜日になり歌舞伎町花道通りのガム掃除を実施しました。
クリーン作戦終了後、新宿区長を先頭に、歌舞伎町打ち水を実施しました。

   この模様が新宿区HPで紹介されました。

 除去したガムの重さは153gでした。

ホーム > 歌舞伎町

都内 除菌剤入りガム取り用具の主な納品先一覧(青色部分)

自己紹介

ページの上部に戻る